暇人の暇人による暇人のためのブログ Vol,2
暇な学生がつまらない日常の出来事を綴っていきます。本や映画等の感想も書けたらいいなと思っております。たまにお菓子も作ったりしてます。
プロフィール

applepierrot

Author:applepierrot
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





青柳、おまえはロックだよ
無理

辛い

まだ続くんですか

いつまで耐えればいいんだろう



タイトル

「ゴールデンスランバー」(伊坂幸太郎/著)より。

人間とは、自分とは関係のない不幸な出来事に、くよくよすることですよ
自殺について。

短くまとめてみました。

正直なこというと、僕は、

中学の時、少し自殺を考えました。

理由は、下らないもので、

他の人の死に直面したくなかったから、です。

悲しむのがとにかく嫌でした。

勝手極まりないのですが、

とても仲の良い人が死んだら、

僕はどうなってしまうのかわからなかった。

わからないのが当たり前なのですが、

その、分からないと言う事に対して、とても怯えていました。

最近では、

自分が死んだら、

他の人が悲しむじゃないか、と思うので(悲しんでくれる人がいるかわかりませんが。)

自殺をしようとは全く思いませんが、

そういった理由で、あまり長生きはしたくないなぁ、と考えております。

というわけなので、

皆さん死なないでください。



タイトル

「砂漠」(伊坂幸太郎/著)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


そうだ、本当は、これは鳥葬じゃない
自殺

自殺って何

自殺って怖い?

自殺って何

自殺って逃亡?

自殺って何

自殺って戦い?

自殺

自殺

自殺



洗脳でもされてるんじゃないかと思うくらい

日常に溢れている言葉

自殺



首吊り

七輪

硫化水素



種類や方法なんて、なんだって変わらない

自殺



STOP、自殺

AC公共広告機構(嘘



なんとなくそれらしく書いてみました。

それだけです。



タイトル

「アヒルと鴨のコインロッカー」(伊坂幸太郎/著)

自分と他の人が同じ事を考えたり、同じことを言ったりするのって、すごく幸せに感じるんですよ
最近、皆さんのブログの更新量が著しく減ってると思うんですね。

自分も何ですけど。

とりあえず、このままじゃさびしいので、

僕の周りだけでも、

今の状態を打破したいな、と思います。

その計画の第一歩として、

今までブログをやっていなかった、やってるけど細々と、

という方に、向けて、

相互リンクをお願いしたいのです。

ただ、そうなる場合、

こちらから見つけるのはとても難しい、

言い方を変えると、とても面倒くさい(ぉぃ

ので、

当ブログでは、相互リンクを大募集しております。

どうぞよろしく。



タイトル

「死神の精度」(伊坂幸太郎/著)より。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ソウデスネ
今日、学校の、世界史の授業で、

先生が言っていて、驚いたことがありました。

それは、

中国は、堂々と情報を隠している、という事です。

堂々と隠す、というのも変な言葉でありますが、

日本のBSは、中国でも見れるそうです。

その先生が中国に行ったとき、BSを見ていたら、

突然、ザーと言い、画面が砂嵐になったそうです。

それは、テレビの故障や、電波が届かなくなったわけではありません。

その時BSでやっていたのは、

チベット騒乱の事でした。

そこで、中国にとって都合の悪い映像、情報が流されたのです。

今でもそんな事が現実にあるのか、と思うと、

とても怖くなり、また、中国のイメージがとても悪いものになってしまいました。

それに、少し前、反日デモが行われていたときにも、

同じような事があったそうです。

まず、そういった事を聞いて思ったのは、

中国人が可哀相、という事でした。

何も知らずに、生活していることほど、

辛いことはないのではないでしょうか。

中国やアメリカは、

国土が大きいだとか、人口が多いだとか知らないけれど、

自分勝手に行動しすぎなのではないでしょうか。

日本は今こうなっていうない、

そしてこうならないことを信じています。



タイトル

「アヒルと鴨のコインロッカー」(伊坂幸太郎/著)より。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




