暇人の暇人による暇人のためのブログ Vol,2
暇な学生がつまらない日常の出来事を綴っていきます。本や映画等の感想も書けたらいいなと思っております。たまにお菓子も作ったりしてます。
プロフィール

applepierrot

Author:applepierrot
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





君の瞳に惨敗
えっと・・・。

今日は・・・。

また懲りずに、トリュフを作ってしまいました・・・。

クッキーがダメならチョコで、っていう甘い考えです。

しかも簡単なヤツで、

材料が板チョコと生クリームとココアパウダーだけです。

でも一応レシピ(?)とか見て作りました。

今回は成功したみたいです。

でもちょっと甘すぎたので、

次作るときは

板チョコをミルクじゃなくてビターにしたいと思います。

そんな事より。

出費が・・・。

ココアパウダーが200円もするとは思いませんでした。

まぁ、なかなか楽しめたと思うので、良かったです。

完成作品↓↓
トリュフ



テーマ:日記 - ジャンル:日記


ゴールデンブックスタンド
えっとー、今日はですね・・・。

なんと・・・。

クッキーを作ってみました~。

夜に小腹が空いた時、

食べるものが何も無かったので、

作ってみました。

家にあるものだけで作ったので、

相当アレな感じになりました。

二回作りました。

一回目。

材料

小麦粉、ココア、砂糖、無塩バター、卵

食感は変な感じだし

甘くないしで

大失敗。

二回目。

材料

小麦粉、砂糖、生クリーム、無塩バター、卵、塩(超ちょっと)

ちょっと甘くなった。

ちょっと甘くなったんだけど・・・。

相変わらず食感はクッキーの物ではなく、

失敗。

と、こんな感じで、

二回とも失敗し、

料理(?)の才能の無さを思い知らされたわけですが、

また暇があればチャレンジしてみたいと思います。

では。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




