暇人の暇人による暇人のためのブログ Vol,2
暇な学生がつまらない日常の出来事を綴っていきます。本や映画等の感想も書けたらいいなと思っております。たまにお菓子も作ったりしてます。
プロフィール

applepierrot

Author:applepierrot
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ソウデスネ
今日、学校の、世界史の授業で、

先生が言っていて、驚いたことがありました。

それは、

中国は、堂々と情報を隠している、という事です。

堂々と隠す、というのも変な言葉でありますが、

日本のBSは、中国でも見れるそうです。

その先生が中国に行ったとき、BSを見ていたら、

突然、ザーと言い、画面が砂嵐になったそうです。

それは、テレビの故障や、電波が届かなくなったわけではありません。

その時BSでやっていたのは、

チベット騒乱の事でした。

そこで、中国にとって都合の悪い映像、情報が流されたのです。

今でもそんな事が現実にあるのか、と思うと、

とても怖くなり、また、中国のイメージがとても悪いものになってしまいました。

それに、少し前、反日デモが行われていたときにも、

同じような事があったそうです。

まず、そういった事を聞いて思ったのは、

中国人が可哀相、という事でした。

何も知らずに、生活していることほど、

辛いことはないのではないでしょうか。

中国やアメリカは、

国土が大きいだとか、人口が多いだとか知らないけれど、

自分勝手に行動しすぎなのではないでしょうか。

日本は今こうなっていうない、

そしてこうならないことを信じています。



タイトル

「アヒルと鴨のコインロッカー」(伊坂幸太郎/著)より。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


人生の充実のために
えっと、

今日は

報告です。

なんと

「ゴールデンスランバー」(伊坂幸太郎/著)が

本屋大賞に

ノミネートされました!

やっと、やっとです。

今後は直木賞も狙って、

頑張っていってください。



タイトル

「重力ピエロ」(伊坂幸太郎/著)より。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


私の部下の命を何だと思ってるんだ!
全部書き終わった後に、プラウザバックをしてしまってやり直し・・・。

面倒すぎる・・・。

というわけで、久々にバトンで。



<アンカー禁止バトン>


◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい。(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]
4:バトンの名前は変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。


●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
誰でもどうぞー。


●名前は?
りんご


●いくつ?
15


●職業は?
にーと


●趣味は?
うーん。あんまり無いんじゃないかなぁ。


●好きな異性のタイプは?
静かというか、おとなしい人。


●特技は?
立ちながら後ろに反り返ってブリッジできる(ぉぃ


●あなたが愛する人へ一言
アンタなんか大嫌いです。
てかこれ、最初のバトンでも書いた気がする。


●今悩みある
あるといえばあるけど、無いって事で。


●好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き・カニ
嫌い・キノコ、エビ...etc


●好きな人は?
いないんじゃない?


●回す人を紹介して!
誰が持っていくかわからないけど、皆良い人たちです。


●この気持ちは負けない!ってのありますか?
踊るLOVEな気持ち


●アナタは本気で酔ったときどうなりますか?
酔ったことないです。


●好きなお笑い芸人は?
ふとっちょ・カウボーイ。(元ジュニー・ザ・ピンボール)
知ってる人いるのかな・・・。


●自分を動物に例えると?
ブタ


●最後の発信履歴は?
友達。HNないので名前出せません。


●最後の着信履歴は?
発信と同じ人。


●好きな芸能人は?
ユースケサンタマリア
織田裕二


●人生において大切だと思うことは?
睡眠。


●最近あった面白いことは?
朝起きたら、敷布団を掛け布団にしていたこと。


●あなたは犬派?猫派?
どっちも好きだけど、犬で。


●好きなヒーローは誰ですか?
青島巡査部長。
さりげなく青学という高学歴なところが(ぉぃ


●クラシックで好きな曲があったら教えて下さい。
聞かないです、クラシックは。


●この一週間で買った一番高いものは?
本ですかね。


●デスクトップの壁紙は?
めたぎあー。


●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
えーと、あの、イチゴのやつ。


●今日のお昼ご飯は何でしたか?
炒飯。


●カラオケで必ず歌うアニソンは?
必ず歌う・・・?のはないかなぁ。


●好きな飲み物は?
コーラ、コーヒー。


●携帯の着信音は?
最初から変えてないので、you've got mailってやつです。


●最近一番がんばったことは?
高校の宿題をやったこと。


●携帯の待ち受けは?
最初から変えてないです。


●好きな男性キャラBEST5は誰ですか?
1 青島くん
2 ソリッド・スネーク
3 袴田課長
4 鈴原トウジ
5 オタコン 


●最近疲れたことは?
またまた高校の宿題をやったこと。


●バトン回答し終わった後何する?
んー、漫画読む?かな。


●好きな女子キャラBEST3は誰ですか?
1 雪乃さん
2 すみれさん
3 青葉(クロスゲームの。)


●今現在、あなたは何に飢えている?
お金に。


●どんな仕草が好き?
わかんないす。


●今あなたの後ろにあるものは?
箪笥。


●何フェチ?
どうなんでしょう。


●学校へ行きたい?
中学校には行きたい。高校には行きたくない。


●自分の好きなところは?
ありませーん。


●携帯の機種とその色は?
N905iの黒です。


●好きな色は?
黒、青。


●好きなアーティストは?
ミスチル、スピッツ


●好きな漫画を挙げられるだけどうぞ
バガボンド、ブリーチ、クロスゲーム、Dグレ。


●最近の平均睡眠時間は?
最近は10時間ぐらい。


●貴方が歴代の仮面ライダーの中で一番好きなのは?
んー。龍騎?あんまり見ないからわかんないですけど。


●好きな声優さんは?
大塚明夫(スネークの人)


●このアニメ(漫画)の世界に入ってみたいと思った作品は?
ハガレン


●血液型は何型?
A。Oって言われます・・・。


●PN(HN)の由来
なんだっけ。忘れました。


●サイト名の由来
んー。適当?(ぉぃ


●一番最近買った漫画は?
クロスゲーム11巻。


●どんな性格?
どんなでしょ?誰か教えてー。


●好きな季節は?
冬。あ、夏も好きです。


●最近本気で悩んだ事は?
金欠の事。


●雪についてどう思う?
寒いから嫌だけど、楽しいから許す。


●好きなキャラは総受け派?
総受けって何ですか?


●一昨日の晩御飯覚えてる?
えっとー、お米はあった気がします(ぉぃ


●1番好き、或いは思い出に残ってる映画は?
踊る大捜査線the movie 湾岸署史上最悪の3日間
相当面白かったです。


●オタクだと感じる瞬間は?
んー、常に?


●原作は読んだことない(知らない)けど好きなアニメの作品は?
あんまりアニメ見ないからなぁ・・・。スクライド?かな。


●1つ描く(書く)のにかかる平均時間は?
な、何を?


●よく買う雑誌は?
雑誌買わないです。


●授業中に眠いときの対処法
寝ます。


●口癖または癖は?
わかんない・・・。どんなでしたっけ?誰か教えてー(ぉぃ


●今までにした一番ひどい忘れ物/落し物は?
カギは落としました。見つけたけど。


●創作する上で楽しい事はなんですか
自分の世界を表に出すのです(ぉぃ


●好きな時代はいつですか
安土桃山(ぉぃ


●一つだけ願いが叶うとしたらなにを願う?
一生遊んで暮らせるだけのお金をください。


●好きなアニメのジャンルは?
だから、アニメあんまり・・・。


追加
●金欠の時の対処法は?
来月の分のお小遣いを先に貰います。



お疲れ様でした。

皆さんも、プラウザバックにはお気をつけください。

あ、あと、オタクでごめんなさい。



タイトル

「踊る大捜査線 第九話」より。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


長いので本文に。
確かにテメーは

この先・・・

その体がどこまで保つかも判んねぇ

このまま生き永らえても

全身管につながれて

歩くことも

自分でメシを喰う事すらもできなくなるのは目に見えてる

だがそれの

何が悪い

それが

生きるってことじゃねえのか

それが

戦ってるって事じゃねえのか



ここまでタイトル(?)でした

長かったので、今日はここまでで。



タイトル(?)

「天上天下」(大暮維人/著)より。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




