暇人の暇人による暇人のためのブログ Vol,2
暇な学生がつまらない日常の出来事を綴っていきます。本や映画等の感想も書けたらいいなと思っております。たまにお菓子も作ったりしてます。
プロフィール

applepierrot

Author:applepierrot
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ソウデスネ
今日、学校の、世界史の授業で、

先生が言っていて、驚いたことがありました。

それは、

中国は、堂々と情報を隠している、という事です。

堂々と隠す、というのも変な言葉でありますが、

日本のBSは、中国でも見れるそうです。

その先生が中国に行ったとき、BSを見ていたら、

突然、ザーと言い、画面が砂嵐になったそうです。

それは、テレビの故障や、電波が届かなくなったわけではありません。

その時BSでやっていたのは、

チベット騒乱の事でした。

そこで、中国にとって都合の悪い映像、情報が流されたのです。

今でもそんな事が現実にあるのか、と思うと、

とても怖くなり、また、中国のイメージがとても悪いものになってしまいました。

それに、少し前、反日デモが行われていたときにも、

同じような事があったそうです。

まず、そういった事を聞いて思ったのは、

中国人が可哀相、という事でした。

何も知らずに、生活していることほど、

辛いことはないのではないでしょうか。

中国やアメリカは、

国土が大きいだとか、人口が多いだとか知らないけれど、

自分勝手に行動しすぎなのではないでしょうか。

日本は今こうなっていうない、

そしてこうならないことを信じています。



タイトル

「アヒルと鴨のコインロッカー」(伊坂幸太郎/著)より。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
中国を悪い国と批判しがちになってしまうが
悪いのは中国の政治であって国民じゃないわけだな
【2008/04/15 20:07】 URL | 毬藻 #- [ 編集]

ですねぇ。
何で独立認めないのかなぁ、チベットの。
【2008/04/23 18:35】 URL | りんご #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://applepierrot.blog110.fc2.com/tb.php/25-050cad9e



