暇人の暇人による暇人のためのブログ Vol,2
暇な学生がつまらない日常の出来事を綴っていきます。本や映画等の感想も書けたらいいなと思っております。たまにお菓子も作ったりしてます。
プロフィール

applepierrot

Author:applepierrot
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


本と財布と雪とお手玉。
今日は、どこへも行きませんでした。

自転車で某ビデオ屋へ行く予定だったのですが、

雪と雨が酷かったので中止になりました。

というわけで、書くことが何も無いので、

美学について考えてみたいと思います。



少し前の話ですが、

北京オリンピックのアジア予選での、

川崎選手のヘッドスライディングに対して、

イチロー選手は激怒しました。

格好悪い、バカげた事だと言いました。

そこで僕は、色々調べてみました。

確かにヘッドスライディングは怪我をしやすく、

実際に速くなる訳ではないらしいです。

ただ、僕はヘッドスライディングを格好悪いことだとは思いません。

魂を、気合を込めたプレーをし、

チームの士気を上げるという意味では、

十分効果的なのではないかと思います。

というより、そんなヘッドスライディングの意味ではなく、

己の体に土をつけてでも前に進むんだという意思が垣間見えていて、

逆に格好いいと思いました。

しかし、僕はイチロー選手の美学に反対するわけではないですし、

野球に関する知識は全くといってないので、

あまり気にしないで頂けると嬉しいです。



以上、素人の目から見た美学についてでした。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
イチローはその選手に怪我をしてほしくなかっただけだよな
【2008/02/06 21:56】 URL | 毬藻 #- [ 編集]

まぁよくわかんないけどね。きっとそうなんじゃない?
【2008/02/06 22:03】 URL | りんご #- [ 編集]

美学ねぇ~笑大人だね
【2008/02/07 21:34】 URL | unk #- [ 編集]

まぁ自分の美学って物を持ってる人は相当な大人だよね。僕には程遠いなぁ。
【2008/02/07 23:23】 URL | りんご #- [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/02/08 08:23】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://applepierrot.blog110.fc2.com/tb.php/9-64b0e141

ハンドボール オリンピック 予選

[lisp] 丁度いい問題みっけ 情報オリンピック2007年度国内予選情報オリンピック2007年度国内予選から本戦までの問題です。 nativeじゃない言語で遊ぶには丁度いいレベルだったので、一問解いてみました。 http://ja.doukaku.org/comment/5694/. もうちょっとトピックにもフ.. オリンピック速報【2008/02/07 11:04】



